翼の会 10月巣鴨開拓編

s-image2 s-image3
s-image1

秋の気配を感じ始めた10月某日20時、翼の会の面々がいつものSAKURAに集合致しました。
が、多忙なメンバーのこと、遅刻、欠席の連絡が入ってきてテーブル1つで済む程度の人数となったので
たまには趣向を変えて近場のお店に乗り込むことに。
日頃巣鴨近辺で飲み歩くこともないので、ちょっとした開拓気分です。

いくつか候補が出ましたが、今日は駒込と巣鴨のちょうど中間点にある「EJ食堂」というイタリアン?風居酒屋へ。
私が通勤時に毎日通る道にあるのですが、1度ランチに寄ったときのチキン南蛮のおいしいこと!
今はパスタがメインのようですが、それでもおつまみも豊富、ワインも取り揃え、なにより値段がびっくりお手ごろ!
いつもは老若男女問わずジョッキビールでかんぱーい!とやるところですが、今日はカヴァ(スペイン産のスパークリングワイン)で
おしゃれに「乾杯♪」。カヴァはフランスのシャンパンのように色々と規定があり、瓶内二次発酵を行い、
9ヶ月以上の熟成が必要だとか(うろ覚え)。

名物メンチカツをほおばりながら、なつかしの味ナポリタンを取り分け、カヴァをぐい飲み。一体全体どこの料理を
食べてるのだか全然わからなくなってきますが、良く考えたら翼の会も脈略のない個性的な人々の集まりですので
我々にはぴったりなお店だったんじゃないかな、とかどうでもよいことを考えながら帰路についたのでした。

翼の会では新メンバーを随時募集しております。
一応出欠は取るものの、当日飛び込み、キャンセルOKな気楽な
会ですので、豊島区在住、在勤で自称若手の興味のある方はいつでもお問い合わせください。(60歳定年制、嘱託あり)

[contact-form-7 id=”819″ title=”翼の会”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です