四水会(2023/2/22)

サンシャインを見上げながら地下の店にもぐりこみました。初めての四水会。
どのような雰囲気なのか分からず少し緊張もしていましたが、まず店内が暖かい賑わいで満たされていて、
すんなりと輪に加えていただきました。

乾杯以降は、圧倒されっぱなし。
みなさん、よく飲む。給仕はすぐに追いつかなくなり、ビールはピッチャーで。
ワインはボトルで頼むもののそれでも追いつかない。

新人のわたしに気を使ってくださり、入れ替わりで隣に座っていただいたので、気づけばお開きの時間となっていました。

何を話したかって? すみません。翌日にはほとんど記憶が残らないくらいに楽しく飲ませていただきました。
会計が冒頭だったことに感謝いたします。たしか、石川さんが乾杯のご発声をされた気がするのですが・・・

新春懇親会でも自己紹介させていただきましたが、早実商業科から、社学、大学院と10年間早稲田に通い、
その後は朝日新聞の記者として地方を転々とする日々を送ってきました。
宮崎、広島の稲門会以来の入会となります。
仕事のつながりだけになりがちだった人間関係を豊かにしてくれて、
また、親身に相談にものってもらうなどこれまでも大変お世話になってきました。

趣味は釣りやアウトドア、カメラなど。

豊島区に根を下ろそうと決めた中で、永くお世話になれればと考えております。
今後ともよろしくお願いいたします。

神澤和敬(平成19年公共経営研究科卒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です