第68回豊島稲門会ゴルフコンペ レポート

仲間に久振りで会え,天候にも恵まれ,おまけに小生は想定外の1等賞までもらえ,大変楽しい一日でした。

今回の会場は当会会員には行きやすい埼玉県鳩山町にある石坂ゴルフ倶楽部,当会の平野英雄会員が永く支配人をしておられたコースで,きれいに整備された18ホールでした。
グリーンは広く傾斜も微妙,バンカーや池がやはり微妙に配されていて各ホールそれぞれに特徴があり,プレッシャーのかかるところの多い難コースです。

当会コンペでは,平野さんのご厚意により今までに何回も使わせてもらい,今回も平野さんには大変お世話になったそうです。
さらに,平野さんには参加者全員へのお土産と特別賞の賞品までご用意して頂きました。改めてお礼申し上げます。

 ところで,「難コース」なので小生のグロススコアは実は108,ダブルぺリア方式でたくさんのハンデがもらえた結果の1等賞で「想定外」の所以です。
コロナ禍のため中断していたコンペが再開2回目であるための特例ハンデのお蔭でした。

 今回は石塚努委員長の下で最後のコンペとなりました。石塚委員長には10余年もの間豊島稲門会コンペを案配して頂き,大変お世話になりました。新委員長は今回幹事の岩田守弘さん,新副委員長は同じく今回幹事の荒井啓隆さんが就かれるとのこと,よろしくお願いします。

 次回は秋晴れの下でのコンペとなると思います。小生が典型の悩めるゴルファーも参加している多士済々のコンペです。初参加歓迎のコンペです。コースで会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です