東京都23区支部第2ブロック稲門会第1回若手交流会 兼 豊島稲門会翼の会常会開催報告

 開催日時 令和5年7月19日PM7時半~

 開催場所 巣鴨:東京染井温泉「SAKURA」レストラン

 出席者 豊島稲門会6名中野稲門会4名練馬稲門会2名

板橋稲門会1名 北稲門会1名  計14名

 東京染井温泉「SAKURA」にて今年2回目の翼の会を開催しました。豊島稲門会は東京23区支部の第2ブロック(豊島、新宿、千代田、中野、練馬、板橋、北、文京)に所属しており、このブロックの自称若手代表の方をお招きして若手交流会を同時開催しました。

まずは6時くらいに施設入場し、コロナ禍後復活したサウナ、寝湯や露天風呂を満喫し、幹事である私は7時にレストラン到着常会前にフライングビールを一杯!!風呂上り夏のビールは最高です。第2ブロックでお風呂に入った皆さんにもお風呂は高評価でした。

さて、PM7時半より定時にビールを飲みたい雰囲気を悟った石川会長から短い挨拶と乾杯の発声で常会開始。喉を潤した後自己紹介となりました。

望月さんより第2ブロックの皆さんにむけて「翼の会」の説明を行い、その後Oさんの番で「昨日入籍しました」と爆弾発言周りから祝福する発言の中、第2ブロックの皆さんに独身の方結構いることがわかりこれまた盛り上がりました。

第2ブロックの集まった皆さんは各稲門会の実務を担うバリバリの方が多く、若い人が入会したらどうしたら良いか等、豊島稲門会でも悩む内容や稲門会の在り方等が話しの中心となり、第1回若手交流会としてはとても良い話し合いの場であり、心強い仲間たちができたなあと個人的に思っています。

若手交流会はとりあえず持ち回り開催が決まり、次回開催は中野稲門会が幹事となることを決定して閉会となりました。その後は数名の第2ブロックの方と巣鴨のSさんの店で2次会を行い閉店まで楽しい会合が続き、帰ると午前様となりました。楽しい会でした。

豊島稲門会 阿部 伸一郎

令和5年7月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です