令和4年6月3日(金) IKE・BIZとしま産業振興プラザ 多目的ホールにて豊島稲門会定時総会・懇親会が開催されました。令和2年度、3年度は書面開催でしたので、一堂に会しての総会は3年振りでした。大人数での会食は時期尚早とのことで場所は食事はお弁当を持ち帰ってもらう形式となりました。
例年に比べ多少質素な会にはなりましたが、久し振りに会う会員同士が始まる前から懐かしさで会話に興ずる姿があちらこちらで見受けられました。18:00過ぎに阿部事務局長の司会で定時総会が始まり議事が粛々と進みました。今回の会則変更に伴い来期から顧問に就任する小宮宗太郎監査が最後の監査報告をされました。顧問委嘱の書状が石川会長から来期より就任される方に手渡されて総会は終了しました。
懇親会はお茶とお弁当が配られてから大野副幹事長の司会で始まりました。来賓は大学からの近藤地域コーディネーターのみで、しかも近藤氏は豊島区在住とのことで入会予定の方です。他にアトラクションなども無く、ほぼ会員だけの会になりました。寂しい会になるかとも思われましたが、何しろ久し振りなので話も尽きません。顧問と名誉幹事の挨拶では皆様思い一杯に新しい会員の知らない懐かしい話が数々語られました。
校歌斉唱も一番だけでマスクをしたままでしたが、歌うことが出来ただけでも皆満足だったと思います。食事もお酒もない総会でしたが、懐かしい方々との温かい会が出来たと感無量で会場を後にしました。
文 上原 力(S61、理工学部)