豊島稲門会ゴルフコンペに優勝して

IMG_2853

 第62回豊島稲門会のゴルフコンペが、去る10月3日(火)に埼玉の名門、高坂カントリークラブ岩殿コースにて総勢19名で開催されました。前日からの雨模様の天気が心配されましたが、参加された皆さんの日ごろの行いが良い賜物なのでしょう。当日は絶好のゴルフコンディションとなり熱戦に相応しい舞台が整いました。

 今回の参加で三回目となる私は、以前故障した左肘の回復が遅れ、過去の成績も当然の様に納得のいく出来栄えではありませんでした。そこで思い切って一切練習をせずに、肘の治療に専念することを決意致しました。その甲斐があってすっかり肘の痛みもなくなり以前の様なゴルフが出来そうな気分に心躍り、コンペに参加した次第です。

 スタートは緊張のあまり右にプッシュアウトしましたが、左肘も痛まず当たりは良く距離も充分に出ていたので内心ホットした気分になりました。その後は、精神的に落ち着いたのか以前の様なゴルフを取り戻し、6番のショートホールでは、あわやホールインワンかと思わせるショットを放ち波に乗ることが出来ました。

 この様な復活のゴルフプレーが可能になったのは、ご一緒させて頂いた同伴者の皆様のお蔭でした。コースの細かい攻略法を分析したヤーデージブックを持参されていた尾内さん、スティディなゴルフを展開される小田切さん、同伴者の気分を終始和ませてくれた對崎さんの奥様に囲まれ、予想以上のスコアを出し8アンダーという好スコアで優勝させて頂きました。

 豊島稲門会ゴルフ会は心優しいゴルフが好きな方々の集まりです。是非とも多くの皆様の参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です