初の女性2名参加で賑やかな会に!!――令和6年2月24日(土)麻雀会開催――

 「う~ん、どうしたらいいのかな?・・・遅くてスイマセン」「わあ!それです。当たりで~す!満貫かな?どうしましょう・・・!」にぎやかな有田紀久枝さん(S47文)の声がひびく。「麻雀荘エイト」で行われた令和6年2月の麻雀会は、有田さんを含めた初の女性が参加し楽しく賑やかな会となった。さらに琴静子さん(S51文)は、上の階で行われた初心者教室で指導を受け、終了間近に合流した。

 今月の麻雀会の戦績は、荒井啓隆さん(S53政経)が最終4回戦で親のハネ満を上がるなど好調な打ち回しで第1位を獲得、前月の鬱憤(4回戦とも最下位)を見事に晴らした。第2位は、3回戦まで首位を走っていた高島民雄さんが順調に獲得。

 麻雀終了後、近くの居酒屋で行われた食事会では6名全員が参加。麻雀のこと、稲門会のこと、家庭のことまで会話がはずみ、瞬く間に紹興酒の空き瓶が増えていた。近いうちに女性で1卓(4名)増えることを期待しつつ散会した。

〇参加者:有田紀久枝・荒井啓隆・加藤重光・琴静子・高島民雄・溝口元(順不同、敬称略)

 (文責、写真:加藤重光(S47教育)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です